能登半島地震の支援の御礼

今日は3.11、、あの日から11年。

私も東日本大震災の後、微力ですが7年間ボランティア活動で通った事を思い出します。

現在は、能登半島地震で2次避難して方向けのお子さま支援のメンバーに加わり、

ほんの少しですが寄り添わせて頂きながらも逆に凄いパワーをお子さまからもらっています。ありがとね。

さて、

のと里山街道が、3/15より輪島方面行きが復旧工事が進み通行が可能になります。

本当に工事に係わったみなさまありがとうございます。

輪島までの道がつながったことで、道路環境がととのいお家のおかたずけなどで訪問される方も増えると思います。どうかご無理のないように・・・。

石川県内の里親さんも、ボランティアで現地に行かれたりしている方も少なくはありません。

『能登へは行くのを控えましょう』の言葉もアップデートしなくては!ですね。

さて、

石川県里親会にも里親さん里子さんあてに沢山の応援コメントやご支援を頂いております。

本当にありがとうございます。

県内でも被害が大きいエリアの、社的養護下のお子さまとお暮しの里親さんから順に直接支援が始まっております。

今回は、なんとか親族里親宅や養子縁組家庭などへ隔たりのない支援であるように様々な声を上げております。。、いましばらくお待ちくださいね。


ホームページに《能登半島地震について》を追加し少しだけ更新しました。

お礼の言葉や、ご支援くださった方々(義援金・支援金を含む)、里親だよりで綴った現状など閲覧できます。

是非にご覧くださいませ。


石川県里親会|この気持ち、こども達のために。

わたしたち里親は、親もとで育つことができない子どもたちをお預かりして自宅で一緒に暮らしています。 すこやかに育ってほしいという気持ちで子どもの成長を見守っています。 子どもたちに素敵な未来を…そして全ての人に幸せの瞬間を… ~児童相談所等と連携して活動しております~

0コメント

  • 1000 / 1000